コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

おすすめ集

日本にはみなさんにおすすめしたいコテージがそれはそれはたくさんあります。

同好会などのイベントに長野の大型コテージやバンガローは丁度良いです。競技場やテニスコートが付いていると何かの練習などができるし、民宿だと絶対無理ですがコテージなら大勢で宿泊が可能になるからです。


自分がお邪魔したことのあるコテージ系で感動したのは石垣島のコテージです。暖炉やお掃除ロボ、水蒸気を使う最新トースターもあるこの上なくハイクオリティなコテージでした。
大人になってからコテージはいろいろ訪れたことがありますが、糸魚川はなんだかんだよかったです。地元の人々は優しいし、辺りには観光地がかなりあるので、コテージ外でも満喫できます。

またいい人が集まるコテージってのもいいかもですね。コテージによっては運命的な巡り合いがあったります。能登半島にあるコテージで友達になった漁師さんは、歌が上手くて気が利いて、非の打ち所がない人でした。

コンドミニアムが注目されがちな宮古島ですが、コテージもおすすめです。ビーチが目の前だったり、1月でも外でクッキングができるのは南国のコテージの良い点です。

 

蔵王のゲレンデコテージもいいですよ。山小屋とかには何かボードゲームを持ってきておくと使えます。買うのは気がのらないかもですが、寒い日やアクティビティが何も無い時にあると助かります。負けたらビンタとかでやると結構楽しめますよ。


このように、野外系の遊びが数を増やしたことで、コテージや貸別荘の数はこの5、6年でかなり増加しました。特段四国や南九州、富士山の麓の辺りはコテージの多い地域になります。


コテージは例外なく全部請負業者が築造したなんてことはなくて、既に造り上げた状態のものをスウェーデン辺りから輸入する事例もあれば、管理人がログのカットから築いたものもあるんです。


そして最大の魅力はやはりバーベキュー。バーベキューで焼くものを選ぶのってワクワクしますよね。フロンティア精神を出してくならチョコレートとかも良い案ですよ。だけど知人が言い出しておからを料理した時ははっきり言って終わってました。


年末頃にやっとこさ仕事が一段落しそうなので、ちょいリッチな旅をしたいなと思っています。沖縄離島もいいけど千葉も良さそう…価格を見ながら素晴らしい思い出作りをしたいです。