コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

コテージの楽しみ方と北関東の旅

世の中ではコテージを丸々借りての合コンをする人が増えているようです。料理を通して普段の生活がよく分かるので、いい人をお探しならご飯屋さんでやるよりもキャラクターが見えておすすめです。またそういう時は高いコテージを利用できるのも利点ですね。 …

雪山に行くならコテージへ

コテージっていうと夏休みのイメージがありますが、寒さが厳しい場所もそこそこいい感じです。昼はボードで滑りまくって、夜はコテージの中でポケーっとしながらアイスクリームとか食べたいですね。色々あるコテージによってはホテルと抱き合わせの部類のも…

豪快にコテージで遊ぶ

コテージの中にはリゾートホテルが経営している建物もあります。そのへんのコテージはホテルのお風呂が使えるし、部屋の中もホテルで働く人間がクリーンナップするので隅々まで綺麗です。コテージのキッチン事情は様々で調味料がタダである場合もあるのです…

海も山もコテージ

よーく見るとキレイなビーチって案外多いんです。岩手県の浄土ヶ浜は水が綺麗だし、釣りに適しているのもテンション上がります。歩いていけるところに貸別荘を借り上げて1日海で過ごしたいですね。海でコテージやログハウスを使用する時には、規則を着実に遵…

雪国のコテージと行きたいコテージ

貸別荘やコテージは借りるだけじゃなく、資金があるなら自ら新築してみるのもアリです。スケールによっては抑えれば800でできるなんて人もいるし、使わなくなっても売ることができます。 コテージやキャンプ場に外泊する時にはクルマも自分の色を見せていき…

コテージの滞在の楽しみ方

コテージでアウトドアするならやはり夏が素敵です。海が近いコテージや河原が近いコテージはすぐに水に浸かれるし、山上のコテージは夏場だろうが汗をかかずに旅行できるので人気があります。 芝生の上でのBBQは夏のコテージ泊のお楽しみ行事の一つです。肉…

何歳になってもコテージ

2009年頃から続いているネイチャー思考により、ここ数年ではキャンプ場やロッジに関心を抱く人間が増加したように感じます。貸別荘やロッジなどには自然とごく近いところで居られる魅力があります。 貸別荘は田舎にあるのが自然ですから、携帯が繋がるのかは…

コテージの施設について

旅のアイテム、忘れたくないのは音とバスソルトです。音は風景を色付けてくれるし、休息を取ることも肝心です。バックにスペースが空いてるならボードゲームもあればいいと思います。 コテージで聴く音は空気感にやられて、日々聴く感じのものとは別物みたい…

寒いところと暑いところのコテージ

コテージはみんな請負業者が建造してるってことはなくて、すでに作られたコテージをフィンランドなどから輸入するかたちもあれば、経営者がログの買い付けから始めて建設したってのもあります。 コテージには南国の風景を思い描きますが、寒さが厳しい場所も…

グルメよりコテージ

旅の重要ポイントって食に他なりません。信州の蕎麦とか秋田のすいとんとか山形のサクランボとか…と言いつつも今節はどれでもお取り寄せできるし、特別感はそれほど無いです。そうなるとやはりキャンプなんかでバーベキューする方が大いに価値があります。 6…

いいとこコテージ

おととしの夏に初めて泊まった徳島のコテージは室内がキレイでコストパフォーマンスが高いしめちゃくちゃよかったです。日中に行ったラフティングではクタクタになったけど、ちょっとだけアクティビティを堪能できました。 けどラフティングではほんとに自然…

コテージでの調理

コテージでの調理ってマジで楽しいです。コテージで食べるなら家ではあまりない珍しいものがお勧めですね。豚の丸焼や鮎の串焼きなど、金銭的にはよろしくないけどサケは美味いし子供も喜ぶ味です。 テラスでのBBQはコテージお泊まりの楽しみの一つでもあり…

苗場のコテージ

冬季のスキー旅行でコテージを使うのもいい判断です。外は白銀の世界ですがコテージにいる間は暖房器具があるし、宿泊するコテージによっては床暖房や暖炉が使えるコテージなんかもあります。 数年前にうかがったことがあるゲレンデそばのコテージの類で絶賛…

ちょっとかわった旅

たまにはちょっと人と違う旅がしたいと思いませんか?例えば、時が許すなら自動車でなしに、たまには船舶の旅ものんびりできていいものです。東京から徳島まで海を側に感じながら、夜の甲板で聞く奥田民生なんて最強ですよ。 クリパをコテージやトレーラハウ…

コテージと欲求

ゆくゆくはリタイアしたら、キャンピングカーで全国行脚したいです。見ておきたいなと思うのは栃木のコテージ、景色が綺麗な場所があるのと人間がビビるくらい人懐こいと噂で聞いたからです。 日本最北端のコテージってどこにあるんでしょう。利尻富士町とか…

コテージのあれこれ

自然の猛威は稀に我々の推測を大きく凌いできます。コテージはどこもビーチや小川などの近隣にあるでしょうから、逃げ道などの近隣の情報は念を入れて聞いておくといいでしょう。特に車なら、ルート確認は大事です。 車といえば、コテージやロッジに外泊する…

豊岡のコテージ

コテージはほとんどの地域に存在するだろうと思いますが、兵庫県北部の豊岡市のコテージはスペシャルです。コテージのバルコニーからの風景やコテージ周辺を徘徊しに来る虫たちに気持ちが和みます。 ただ海に近い点だけは気をつけてください。自然の猛威は時…

コテージ in 長野

長野県の中部は47都道府県の中でも特別にコテージ密集地帯です。あのあたりのキャンプサイトでは出で立ちを考えることは適当にしない方がいいです。木や草で足を切らないように足元は登山靴、スズメバチやアオダイショウを危惧して、トップスはロングのシャ…

奄美と大山のコテージ

奄美大島や与論島をはじめとした僻地であってもコテージはちらほらは存在します。山登りや美しい眺めを興がる観光地だからこそ、コテージにはゲストハウスなどでは感じることのできないメリットがあります。 奄美なんかだとアウトドア施設には幾つかウキウキ…

フェイバリットコテージ

地球上には国内ではありえない独創的なコテージがあるみたいです。写真を目にしただけで実際に行った訳ではないけれど、アフリカ東部にあるコテージはライオンが近い位置にいて一緒に写真撮影ができるそうです。 けど、そんなとこまで行くお金はないのでとり…

世にあるコテージ

世にあるすべてのコテージをハウスメーカーなどの企業が建設したなんた絶対なくて、コテージ自体を北米から購買するケースもあったら、従業員が全部いちから手作りしたものもあるんです。コテージはほんとにいろいろです。 コテージを借りる料金の基準レート…

コテージでご飯を作る

キャンプで食べるのは常日頃は食べない珍しいものがオススメできます。シシカバブやタイの姿焼きなど、材料費はかかるけどサケは美味いしおチビたちもテンションが上がる食事です。 世界中には日本ではあり得ないちょっとおかしいコテージが色々あります。聞…

コテージで遊べ!

コテージでの遊び方って色々です。やはりアウトドアですから、思いっきり遊ぶのがいいです。 コテージキャンプの時にはお米の収穫などにチャレンジしても案外良いものです。日常は街でウィンドウショッピングするだけの人間にはなおのこと、忘れられない体験…

余呉湖のコテージ

余呉湖の前にも良いコテージは沢山存在します。日中は水浴びをしてみたり、ペダルボートを楽しんだり、昆虫採集したりして気ままに時間を費やしてみて下さい。 あるいはキャンプであれば畑仕事などにチャレンジしても乙です。大概都心で洋服を買うだけの女性…

ホテル系コテージ

コテージも多種多様でホテルに併設している種の物もあります。そういうタイプのコテージではホテルのテニスコートなどが利用可になることもあるし、客室内をホテルスタッフが清掃するので浴槽の隅までピカピカです。 そう考えると、リゾートホテルやコンドミ…

奈良のコテージ

奈良って、コテージのいい悪いがはっきり表れている土地でもあります。 奈良の森林地帯にありそうなUS仕様のかっこいいコテージは、ダブルデートの宿泊先として結構いい感じです。ソファとかいい感じだし、カラトリーもオーナーのこだわりがあったりして手に…

林間コテージ

コテージの規模や場所により部屋にあるアメニティには差があります。歯ブラシやシェービングローションだけの棟もあればボディバターやハンドクリームまで用意されていることもあります。 今までで嬉しかったのはキンチョールですね。大半のコテージは木々の…

どうおー

コテージはおそらく全ての県にありますが、道央のコテージはモノが違います。コテージの周りの景色やコテージ近くの森を見に来る鹿たちに気持ちが和みます。 去年借りた旭川のコテージは我が家のコテージランクでは6位だと思います。リビングに暖炉があるの…

九州

九州旅行ってしょーもないって舐められがちですが、見処はメチャクチャあるのです。ローカルは懐深いし酒はいいし、中途半端に日本を出るよりもよっぽど楽しめます。あといいコテージがあるのも嬉しいところ。 九州のコテージキャンプの楽しさって道中から始…

大学生なら

コテージって大学生のためにあるようなものです。大学生にとってコテージの使い道はいろいろ。例えば、サークルの合宿にコテージはとても向いています。グラウンドや体育館が備えてある場所だと色々できるし、コンドミニアムとは違いコテージは大人数で泊ま…