コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル系コテージ

コテージも多種多様でホテルに併設している種の物もあります。そういうタイプのコテージではホテルのテニスコートなどが利用可になることもあるし、客室内をホテルスタッフが清掃するので浴槽の隅までピカピカです。 そう考えると、リゾートホテルやコンドミ…

奈良のコテージ

奈良って、コテージのいい悪いがはっきり表れている土地でもあります。 奈良の森林地帯にありそうなUS仕様のかっこいいコテージは、ダブルデートの宿泊先として結構いい感じです。ソファとかいい感じだし、カラトリーもオーナーのこだわりがあったりして手に…

林間コテージ

コテージの規模や場所により部屋にあるアメニティには差があります。歯ブラシやシェービングローションだけの棟もあればボディバターやハンドクリームまで用意されていることもあります。 今までで嬉しかったのはキンチョールですね。大半のコテージは木々の…

どうおー

コテージはおそらく全ての県にありますが、道央のコテージはモノが違います。コテージの周りの景色やコテージ近くの森を見に来る鹿たちに気持ちが和みます。 去年借りた旭川のコテージは我が家のコテージランクでは6位だと思います。リビングに暖炉があるの…

九州

九州旅行ってしょーもないって舐められがちですが、見処はメチャクチャあるのです。ローカルは懐深いし酒はいいし、中途半端に日本を出るよりもよっぽど楽しめます。あといいコテージがあるのも嬉しいところ。 九州のコテージキャンプの楽しさって道中から始…

大学生なら

コテージって大学生のためにあるようなものです。大学生にとってコテージの使い道はいろいろ。例えば、サークルの合宿にコテージはとても向いています。グラウンドや体育館が備えてある場所だと色々できるし、コンドミニアムとは違いコテージは大人数で泊ま…

寒い地域はいい

コテージ界には、寒い地域ほどいいコテージが集まるという話があります。 軽井沢は全国で見ても希少なコテージの数が多い地域です。高山にある眺望が最高のコテージ、ニャン子と宿泊OKのコテージ、同窓会などで大勢で泊まれるコテージもあるみたいです。 た…

高いのと安いの

コテージやロッジに泊まる料金の価格レートは、コテージの設備などにより多様です。コスパが高いコテージであれば一軒で6000円みたいなのもあるし、値段が高い場合なら一棟40000円くらいします。 6年前あたりからのネイチャー思考により、最近ではオートキャ…

北の果て

この国で最北に位置するコテージってどこにあるんでしょう。礼文町かな?たぶんそこらの地域だと思います。されども戸外は大雪だし、何もできずにブランケットにくるまって酒を飲むだけですね。 この時節って衝撃的なほどに宿泊施設もジャンルがたくさんあり…

建てるの?借りるの?

ログハウスやケビンやコテージって行くばっかりじゃなく、余裕があるならつくってみるのも楽しいです。土地次第では材料さえ安く仕入れれば1500万円とかでできるし、必要が無くなったとしても売ることができます。 コテージを建てる人の中には釣りがしたいと…

大山

大学くらいの時はプーケットオンリーでしたが、和食が一番ということと準備の楽さから、近ごろは国内旅行に興味を持つようになりました。最近気になってるのは大山、テレビで見てから虜です。 大山エリアは日本の中でも数少ないコテージ集結エリアです。高い…

ログコテージ

ログタイプのコテージっていいですよね。クリスマスらしくてこの時期は特に惹かれます。ログコテージは旅先で利用するばっかりじゃなく、経済力があるなら自ら新築してみるのもウキウキです。大きさ次第では値切れば2200は切るし、邪魔になっても商売に使え…

各地のコテージ

以前宿泊したことがあるコテージやキャンプ場で素晴らしかったのは猪苗代のコテージです。天然温泉やダイソン掃除機、圧力鍋もあるめちゃくちゃハイクラスのコテージでした。だけど残念だったのはフェスを開催してる若者がいたこと。最近コテージを開催場所…

合宿

運動部の合宿にコテージはベストな選択です。競技場やバスケコートなどが使えると時間を持て余すこともないし、温泉旅館だとまずないけどコテージは30名などで滞在できるからです。コテージにも個性があってすごいモノが提供されていることもあります。人生…

岐阜

自然と触れ合うおもしろいアクティビティーが注目を浴びるようになったことで、コテージや一棟貸し宿泊施設の数はこの5、6年で相当に増加しました。中でも岐阜や和歌山、河口湖周辺はコテージが密集する地域となっています。岐阜ツアーって行く人いるの?っ…

若者よ

貯金は無いけど時間はある若者には、なんだかんだコテージは選択される傾向にあります。建物丸々使えるから一晩中ワイワイできるし、肝試しなどはこの辺のの世代はハマりますよね。だけどコテージを選ぶことはとても大切。秋田にあるコテージは以前利用しま…