コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

林間コテージ

コテージの規模や場所により部屋にあるアメニティには差があります。歯ブラシやシェービングローションだけの棟もあればボディバターやハンドクリームまで用意されていることもあります。

今までで嬉しかったのはキンチョールですね。大半のコテージは木々の間などにございますので、リビングなどにどんなに対策していてもムシがはいります。置いてなくてもキンチョールはちゃんと持っていくほうがいいです。特に軽井沢など林間のコテージはそうですね。

軽井沢の林間にありそうなフィンランドっぽいお洒落なコテージは、アベックの旅にいいかもしれません。内装がかっこいいし、消耗品系もオーナーのこだわりがあったりして盗みたくなるかもですね。

軽井沢のオートキャンプ場やコテージには何かしら体験メニューが提供されています。お勧めしたいのは苺の苗植え、殆どしたことないので結構ハードだったけど、姪が嬉しそうだったので申し込んでみてよかったです。たまにはアベックでこんな過ごし方もいいですよね。

なんせ軽井沢を満喫するならご宿泊はコテージが一押しです。激安で泊まれるというだけでなく、バルコニーでランチが堪能できるからです。一棟貸しというのも利点の一つですね。

他国には我が国にはなかなか無いちょっとおかしいコテージが存在します。ラジオで聞いただけだから体験したわけではないのですが、アフリカ東部にあるコテージはライオンがすぐそばにいて大興奮らしいです。だけど国内のコテージだって軽井沢をはじめとして、全く引けを取りませんよー。

日本のコテージならではの、素晴らしいおもてなしを見つけてみてください。