コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

夏は、コテージ

コテージやロッジは急に訪ねるよりも事前に抑えておくのが安心です。iPhoneで見てみて直でTELするのもいいでしょうし、楽天トラベルなどの旅専門サイトなどからするインターネットリザーブも楽ちんです。

そうなると、ツアーデスクのチョイスってポイントですよね。個人的見解ですが、エリアによりけりでどこが良くてどこはダメとかあります。詳細に言うならば、北関東であればJTBですが沖縄であれば西鉄、絶対じゃないけどそこそこ使えるでしょう。

 

とは言っても、コテージって全国にあります。

日本中全てのコテージを建設企業が築き上げたなんてはずはなくて、出来上がったものをカナダなどから調達してくる場合もあれば、そこのぬしが始めから木を組み立てて建設したってのもあります。

 

その中で、今すぐどこかに飛んでけるなら神奈川がおもしろそうだなーと思います。評判のいいステーキハウスがあるらしいし、弟がいるから困ることも少なそうなので。気分が違えば蒜山なんかせめてみてもいいですね。

 

コテージがあるところには素晴らしい自然もある。この国にも立派な海岸って色んなところにあります。瀬底島のシークビーチはとっても雰囲気がいいし、お店が近くにあるのもテンション上がります。近い位置に貸別荘を借り上げて一日中海を眺めてみたいですね。

やはりコテージなら海が基本、コテージや常設テントに宿泊するなら季節は夏が素敵です。ビーチがすぐそこのコテージやリバーサイドのコテージは水周りではしゃいだりできるし、森林に囲まれたコテージなら暑い季節でもとても快適に生活できるのでイチオシです。
しかもコテージでは奇跡的な遭遇なんかもあったりします。房総半島のコテージで仲良くなった商社マンは、マジックができて知識が幅広くて、かなり好きなタイプの男前でした。
また、コテージによりけりですが別館に麻雀なんかの遊ぶための設備が付いているコテージもあります。天候が悪いと外ではしゃげないから、コテージ内で遊んでみるのも良さげですね。

それにしても、コテージだけでなく今日このごろは感心するぐらいお宿の形も色々ですよね。ブセナテラスみたく豪華なところからペンションまで、旅で使うお金とか趣向によって取捨選択しましょう。いい旅ができるといいですね。