読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

いいとこコテージ

おととしの夏に初めて泊まった徳島のコテージは室内がキレイでコストパフォーマンスが高いしめちゃくちゃよかったです。日中に行ったラフティングではクタクタになったけど、ちょっとだけアクティビティを堪能できました。

けどラフティングではほんとに自然の恐ろしさを思い知らされましたね…。大地の恐ろしさは時として人間の理解を大幅に凌ぐものです。コテージは大概森や林のような所に建っているものですから、避難場所など地元のインフォメーションは念を入れて確認しておきましょう。

また、この5年間で相当な数のコテージに遊びに行きましたが、本栖湖のあたりはやはり良かったです。地元住民は良い人ばかりだし、周辺には遊べる場所が色々あるので、言うこと無しって感じです。

本栖湖は長くいればいるほど味が出てくる土地ですから、バンガローで単発のリゾバをするのも勉強になるものです。掃除機をかけて洗濯機回して、シルバーウィークとかはバタバタしそうだけど冬はそんなことも無いだろうし、ゲームなど持って行っておくと良いです。

しかし困ることもあって、多くのコテージは森林地帯に建っているので、部屋の中にどんなに対策していてもヤブ蚊が入り込みます。行く予定があるならアースノーマットとかをおうちから準備しておくといいです。

今節は本栖湖などの観光地に限らず、なんでってくらいに宿屋も多種多様ですね。リゾナーレみたいに贅沢なとこからトレーラーハウスまで、年齢や好みに合わせてセレクトするといいです。

けどやはり渋く決めるならコテージでのキャンプ。キャンプの素晴らしさは運転からです。ドライブスルーでいつものダブルラテとマドレーヌを買ったら、ランクル70を転がしながら懐メロをセット、これぞ幸せですよね。