コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

奄美と大山のコテージ

奄美大島与論島をはじめとした僻地であってもコテージはちらほらは存在します。山登りや美しい眺めを興がる観光地だからこそ、コテージにはゲストハウスなどでは感じることのできないメリットがあります。

奄美なんかだとアウトドア施設には幾つかウキウキするようなプランがあったりもします。お勧めしたいのは硝子細工作り、久しぶりにやるし難しかったけど、新たな友人もできたりしたのでチャレンジしてみて正解でした。

大学時代にコテージには沢山お泊まりさせてもらいましたが、奄美は本当に気に入りました。地元の人々は優しいし、近辺には観光地がそこそこあるので、コテージ外でも遊べます。

5年ほど前はバリ以外行く気にならなかったけど、ご飯が美味しいのとパスポートがいらないことから、近頃ではニッポンの旅に関心があります。他だと今考えている行き先は大山、たまたまそこが舞台の本を読んでからのお気に入りです。

大山は飼い犬と宿泊できるコテージやバンガローは思いのほかたくさんあるものです。コテージのある敷地内にペットが過ごす空間が付随していたり、コテージのリビングにはウェット手袋とかボウルがあります。

コテージは日本の至る所にあると思いますが、大山のコテージはモノが違います。コテージの周りに広がる風景やコテージ周辺を徘徊しに来る野生の生き物になごみます。

ボンビーだけど活力はある青少年にも、想像どおりコテージは人気があります。森の中とかにあるから日が昇るまで飲み会できるし、肝試しなどはこの世代は最高に好きでしょうね。是非大山はいってください。

ちなみにあの辺のコテージや貸別荘の料金の程度は、コテージの具合によって色々です。最安値のコテージで1日大人1人1800円なんかでも見つかるし、高い棟なら1コテージ50000円までいきます。覚悟の上ですね。