コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

ホテル系コテージ

コテージも多種多様でホテルに併設している種の物もあります。そういうタイプのコテージではホテルのテニスコートなどが利用可になることもあるし、客室内をホテルスタッフが清掃するので浴槽の隅までピカピカです。

そう考えると、リゾートホテルやコンドミニアムが利用されがちな小浜島ですが、コテージも捨てがたいものです。ビーチサイドや、3月に外で焼肉がなんなく楽しめるのは暖かい地域のコテージの特色です。

そんなコテージに宿泊したらハイキングやグラウンドゴルフなど快活に過ごすのもいいのですが、穏やかに過ごすのもたまには良いです。自然溢れる環境で体操したり音楽鑑賞をするのもいい過ごし方です。

またその点で言えば、ログコテージには花札なんかを持っていっておくと意外と遊びます。用意するのはめんどくさいけど、悪天候の時やすることがない時に楽しめます。お金をかけてやるとかなり燃えますよ。

ホテル系コテージでは最近は客室露天風呂付きのコテージもバカ売れです。山々を臨む展望風呂や臨海のフラワー風呂など、コテージによりお風呂のいいところも様々です。

泊まっている客層がいいのも嬉しいところ。今日日コテージを会場にして音楽パーリーをする若い人達がいるけど、モラルに反するから良くないと思います。根本として自然を楽しむところで音楽を楽しむのは別の場所にしましょうってことです。そのあたりと差別化されているのはありがたいですよね。

ホテル系コテージって中途半端では?なんて声もありますが、実はこのようにとてもメリットの多いコテージなんですね。ホテル系では安曇野コテージなんていいので見てみてくださいね。