コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

いいことばかりじゃないよ

 今世の中で注目を集めている事と言いますと贅をつくしたコテージや常設テントに宿泊するglamorous camping。一食1万超えの夜ご飯を食してイワタの寝具で眠りにつく。いい大人の休日はおもしろいですね。

 

それに便乗して最近人気沸騰中の奥羽地方なのですが、高級宿も楽しいけど、コテージを貸し切るのも一興です。どの地域にもあるわけじゃないですが、奥羽の偉大な自然をすぐそこに感じることができる取り柄があります。

コテージはあらゆる場所に存在するのでしょうが、この奥羽のコテージは別物です。コテージから見えるマウンテンビューやコテージの近くを訪問する動物たちに心が温まります。

とは言っても、コテージはいいことばかりではありません。福島県にあるコテージは若い頃宿泊したけど、噂よりももひとつでした。風呂は汚いし、掃除係人柄が最悪だったので、また行くとしたらちゃんと旅館を予約します。

 

しかも多くのコテージは木々の間などに建っているので、コテージ内に絶対にカがやってきます。利用日には殺虫剤などを購入して持っていくといいです。


またヒマな時もあります。そんなコテージにはオセロ持ち込むと使えます。鞄にいれておくのはめんどくさいけど、極寒の日や夜暇な時に使えます。敗者は正座とかするとかなり白熱します。

またコテージは緑がたくさんあるところにある為に、バルコニーあたりにバッタの死骸がある時だってあります。そういうのがキライな方は、完璧に掃除機をかけてくれたか、はじめに質問しておきましょう。


そうならない為にも、コテージをピックアップするにあたってチェックしたいところをあげていくと、最初に周辺環境、次に金額、さらにはコテージ内の設備、4つめが掃除ができているかでしょう。

あと愛犬家に大事なのは犬と一緒に寝れるのか、どこまで犬がコテージ内に侵入してもいいのか。

わんちゃんと宿泊できるコテージやロッジは実は最近は相当な数があります。コテージエリア内に犬と遊べるスペースがつくられていたり、お部屋の中には小型掃除機とかボウルが置いてあります。

そのあたりも事前に調べて、ワンちゃんも快適に過ごさせてあげてください。