コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

レンタカーを借りて、滋賀のコテージへ

滋賀県って最近、かなり注目されているのをご存知ですか?

私は最近、レンタカー当日予約で2台借りて、滋賀のコテージへキャンプをしにいってきました。私の記憶が間違ってなかったら、最後のコンビニまでは、約一時間。そこから、どんどん山の奥地の方まで、レンタカーを走らせて、ついたキャンプ場が本当に素敵なところでした。

もちろん、コテージもめちゃくちゃ素敵だったんですよね。なんか、うまく言えないけど、ザ、コテージって感じが、余計にテンションを上げてくれました。

レンタカーでどのくらい走ったんだろう?一時間交代で数名変わっていましたが、もはや記憶にありません。

その日は、私たちだけの貸切状態だったので、音楽かけてかなり夜が深くなるまで飲めや騒げやをやって来ました。最後のコンビニで、これ多くない?って思った食べ物や、飲み物が帰る頃には嫌いになくなっていて、なんなら足りないくらいで、どれだけみんな、飲んで食べたのか?って思うくらいの量を消費しました笑 

コテージは、寝る瞬間ぐらいしか、入らなくて、夏の山の夜は外が本当に涼しくて、快適で、ずっと外で色々お話ししながら夜が明けて行っちゃいました。

レンタカーできていたので、結構たくさん荷物を詰めたので、本当に何不自由なく過ごすことができたのですが、夏でも、山の夜を舐めていたので、寒さ対策的なことはもっとしておいたほうがよかったかな?っていうのが今回の反省点ですね笑 まぁ、コテージにはいればよかったんですけどね…

コテージだけではなくて、山に行くときは、バスをみんなで予約される方もいらっしゃいますが、できれば、レンタカーを借りるのが断然オススメです。だってできることが全然変わってきますからね!本当にレンタカーたのしいですよ。