コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

グルメよりコテージ

旅の重要ポイントって食に他なりません。信州の蕎麦とか秋田のすいとんとか山形のサクランボとか…と言いつつも今節はどれでもお取り寄せできるし、特別感はそれほど無いです。そうなるとやはりキャンプなんかでバーベキューする方が大いに価値があります。

6年前あたりからのアウトドアのトレンドによりここ最近ではキャンプやコテージに興味を持つ方が一気に増えました。ロッジやバンガローなどには草木のそばで生活することが可能ないいところがあります。

確かに耐えないといけないこともたります。ほとんどのコテージやロッジは森の中などに所在するので、コテージ内にちょっとくらいは小さい虫がやって来ます。宿泊の際はフマキラーとかをおうちから装備しておくと良いでしょう。

集団生活チックなのもこのタイプの宿の特徴。コテージを使用するのに際して、規律を順守することは非常に重要です。流しを掃除しておく、周りの電気が消えたら騒がない、戸締まり、ほぼ全てが先生を通して習ったと思います。

けど、一度泊まるとコテージは病みつきです。小さい頃叔父に遊びに行かせてもらった長崎県のコテージは良くも悪くも素晴らしい記憶です。当時はコテージに泊まることが初めてだったので、姉と共にかなり舞い上がりました。

コテージキャンプをするならバーベキューももちろんいいけど、コテージの中での普段通りのような自炊もおもしろいです。台所には調理器具が備えてあるコテージがそこそこあるので、なんだって調理できます。

社会に出た頃はハワイばかりでしたが、自炊が一番ということとパスポートがいらないことから、年齢を重ねてからは日本の名所に注目するようになりました。今気になるのは直島、ドキュメンタリーで見てからかなり行きたいです。直島にも素敵なコテージがあるといいですけどね。