コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

ちょっとかわった旅

たまにはちょっと人と違う旅がしたいと思いませんか?例えば、時が許すなら自動車でなしに、たまには船舶の旅ものんびりできていいものです。東京から徳島まで海を側に感じながら、夜の甲板で聞く奥田民生なんて最強ですよ。

クリパをコテージやトレーラハウスで決行するのもありです。後片付けさえちゃんとすればデコレートしても大丈夫だろうし、キッチンがあるから宿泊者みんなでクッキングにチャレンジできます。

コテージに泊まると暇が相当あまることだし、ベタにバーベキューではなくてナシゴレンとか家では難しい一品にチャレンジしてみるのも楽しいです。珍しい材料を調達するのは苦労するけど、お料理の勉強にもなりますね。

もしくは、コテージに宿泊するとなぜか全員夜は調理するけど、そうはせずにあえてジャンクフードなどにするとかね。作らなくていいのでそれだけゆるりとおしゃべりなどできます。

先月末にあったプーケットの旅は久方ぶりにノンビリできました。そこそこなんでも低価格だし、ちょっとひねってコテージに寝泊まりしていたので結構お財布に優し目でした。けれども食べるものだけは気に入りませんでしたね。

海外でコテージって面白いですよね。山梨県鳥取県を中心として、ニッポンには良質なコテージが数え切れないほどあります。とは言え外国にはそれを上回る所がたくさんあって、中でもアラスカには珍コテージが盛りだくさんなのでチャンスがあれば行ってみてください。

もうなんなら旅ではなくてゲストハウスで仕事してみるのも悪くないです。床を履いて洗濯機回して、7月からはバタついてそうですが他は全然だろうし、本を持ってくといいですね。