コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

どうおー

コテージはおそらく全ての県にありますが、道央のコテージはモノが違います。コテージの周りの景色やコテージ近くの森を見に来る鹿たちに気持ちが和みます。

去年借りた旭川のコテージは我が家のコテージランクでは6位だと思います。リビングに暖炉があるのはテンション上がりましたが、他よりも支払いが高額だったのが欠点でした。

そんな道央、いつか定年したら、ロードトレックで冒険してみたいです。1番行ってみたいのはちょっと北まで足を伸ばして利尻島、海があるというのと人々がたまげるくらいフランクだと聞いたからです。

なんせ道央は素敵なコテージが多いですが、素晴らしいコテージだとBBQの膳立てとかたづけを代わりにしてくれます。コンロのセットがムリだという人であってもバイトの方とかが熟練の技でだんどりしてくれるので容易にできます。

年末年始のこの時期にあのあたりのコテージにずっと泊まっている人はみんな趣味のスキーをしに来ます。カゼをこじらせやすい季節なので暖房用機器が最新式で、加えて浴室暖房も付いているコテージが一押しです。

なんせ、道央の上等なコテージや貸別荘は他の地域のそれと秤にかけてクオリティが違います。大勢で座れるカウチがあるリビングダイニングのみでも20坪です。ですがそれに従い支払いも増えますが…それでもいきたいですね。

とにかく、時間をつくって年明けパーティーをコテージをレンタルして催すのもおつですね。丁寧に扱えば豪快にしても問題無いだろうし、キッチンがあるから皆さんで夕飯を作ったりできます。はぁー、なんせ道央に行きたくて仕方のない今日この頃なのでした…。