コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

九州

九州旅行ってしょーもないって舐められがちですが、見処はメチャクチャあるのです。ローカルは懐深いし酒はいいし、中途半端に日本を出るよりもよっぽど楽しめます。あといいコテージがあるのも嬉しいところ。

九州のコテージキャンプの楽しさって道中から始まってます。ドライブスルーでお気に入りのエスプレッソとマドレーヌをGETしたら、ランクル70を転がしながらハイスタを流す、最高の時ですね。

キッズがいるとハイクラスのホテルなんかだと異常に疲れますが、コテージやログハウスは独立しているから安心です。飛び跳ねても近くに人はいないし、たっぷり満喫させてあげられます。

九州のあたりでは全部のコテージを土方さんがつくったなんて事はあり得ない事で、出来上がったものをノルウェーとかから輸入する事もあるし、管理人が始めから木を組み立ててハンドメイドしたものもあったりします。

また山や渓谷など大きな自然があるので、アウトドアをするのにもいいです。最近のアウトドア系の服装っていい感じですよね。前はおじんくさいなーって見てたけど、最近だとスノーピークのバックパックとか、持っておきたい衣類がかなりあります。

また九州ではコテージのレベルや土地柄によって部屋にあるアメニティ類は色々です。リンスインシャンプーやシェービングローションだけのコテージもあれば、アースジェットやオーデコロンまであることもあります。

前いった佐賀県沖の島の旅はいい思い出になりそうです。聞いてたよりも気持ちのいい気温だったし、格安のバンガローに予約をしてたから割安で旅行できました。しかしながら食だけがどーもね…苦手でした。

まあいいも悪いもオリジナリティの強い九州ですが、はまると楽しいですよ!