コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

寒い地域はいい

コテージ界には、寒い地域ほどいいコテージが集まるという話があります。

軽井沢は全国で見ても希少なコテージの数が多い地域です。高山にある眺望が最高のコテージ、ニャン子と宿泊OKのコテージ、同窓会などで大勢で泊まれるコテージもあるみたいです。

ただし軽井沢は寒いのが難点。コテージやログハウスはそのへんのおうちより造りが簡単なので、雪とかでかなり冷えるかもしれません。ニットやマフラーで温度調節して、休日が明けてからくれぐれもぶっ倒れないようにしてくださいね。

また、コテージはほとんどの地域にあるだろうと思いますが、北海道のコテージはスペシャルです。コテージの周りに広がる壮大な風景やコテージ近くの森を訪れる鹿たちに癒されます。そこで食べる手料理なんて最高ですよ。

コテージにステイするならBBQもありだけど、コテージ内でするクッキングもしてみるといいものです。キッチンダイニングにはお皿やフライパンなどがあるコテージがそこそこあるので、難しいものでも作れます。

コテージやログハウスには調味料が提供されている事もありますが、全然ないというのが過半数を超えます。粉末だしや本みりんは必需ですが、スイートチリやまっちゃ塩も持ってくるといいですよ。

近いうちに時間があったら行き先は山形が候補の筆頭です。有名なレストランがあるし、姉が現地に詳しいからツアーガイド要らずなので。或いは栃木なんかでもありかもですね。

なんせどちらも有名な温泉がありますからか。温泉の評価はどこから湧いてるかももだけど温泉街もおっきいです。古ぼけたトコよりテキ屋なんかあったりして活気に満ちている方が楽しめそうですよね。ちなみにですがわたしが好きなのは城崎です。

やはり寒い地域にいいコテージが集まるというのは事実なのかもしれませんね。