コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

高いのと安いの

コテージやロッジに泊まる料金の価格レートは、コテージの設備などにより多様です。コスパが高いコテージであれば一軒で6000円みたいなのもあるし、値段が高い場合なら一棟40000円くらいします。

6年前あたりからのネイチャー思考により、最近ではオートキャンプ場やバンガローに好意を示す人が増加したように感じます。コテージや貸別荘などには自然と近い距離でいることが可能な良さがあります。そのおかげでほんとにコテージのタイプも増えて、いろんなコテージが楽しめるようになりました。

特に高い方のコテージやオートキャンプ場を御利用の時には、規則を着実に順守するよう努めてください。お酒を飲み過ぎて大騒ぎはしない、ごみは規則に従って廃棄する、こういうことは当然ですね。

そんな高いコテージやログハウスを借りるのに打ってつけのシーズンって秋ぐらいではないでしょうか。山が1番輝いて目を引くというのと、アブが襲ってこないからです。なんせいいコテージだから、部屋で過ごしたくなる秋がいいと思うんですね。しかしながら北国になると冷えすぎるので、真冬は気をつけたほうがいいかも。

だけどコテージやバンガローとなると温暖な所の映像を思い浮かべますが、寒い所もいいものです。午前からはスノーボードをして、暗くなったら薪ストーブの前でぬくぬくしながらコーヒーでも戴きたいですね。通は案外冬も好きなんですよね。

冬季のスキー旅行で滞在先にコテージを選ぶのはいいものですよ。もちろん外はさむいけどコテージ内には何かしら部屋を暖めるものがあるし、コテージのクオリティ次第では温熱スチーマーや暖炉が提供されている棟もあります。

反対に安いコテージはだいたい森の中などに位置しているので、コテージ内に多少はハエなどが入ってしまいます。泊まる時はキンチョールを念のため荷物に加えておくといいです。