コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

北の果て

この国で最北に位置するコテージってどこにあるんでしょう。礼文町かな?たぶんそこらの地域だと思います。されども戸外は大雪だし、何もできずにブランケットにくるまって酒を飲むだけですね。

この時節って衝撃的なほどに宿泊施設もジャンルがたくさんあります。ブセナテラスみたくリッチな所からキャンプ施設まで、年頃とか同伴者によって探すといいと思います。だけど、北のコテージだけはほんとに辛い!(笑)けどこれを逆に楽しむことを覚えてほしいなと思いますね。

去年一年でたくさんのコテージにいかせてもらいましたが、北方面では函館の周りはホントに好きなところです。地元の人はフレンドリーだし、すぐそばに観光スポットが色々あるので、一人旅でもいいかもしれません。

函館など寒い地域のコテージライフってランチもそうなんだけど、朝御飯は最高にいい時間です。普段より一時間早く起きて、いつもならまずしないであろう豪華なメニューをコーヒー片手に用意するのがいいんです。

ただしこれだけは忠告!北海道のそれこそ礼文島あたりまで行くなら、夏が最もいいと思います。ビーチフロントのコテージや川が目の前にあるコテージならなんとか水泳が楽しめるし、森の中のコテージであれば暑い季節でも涼しく旅行することが可能なので良いと思われます。

コテージは基本的には突然訪ねていくよりも前以って取っておくのが安心です。携帯で見てみてすぐに電話を掛けるのもありだし、JTBなどの宿検索サイトからできるインターネットブッキングも使いやすいです。だけど礼文島とか稚内とか、そのあたりなら飛び込みでもたぶん問題ないですね。

あの辺の自然はほんとにすごくて、周りを大自然に囲まれたコテージで流す音響は雰囲気に騙されて、日常で耳に入るのとはまた違うものになります。押尾コータローノラ・ジョーンズみたいにのんびりした音も捨てがたいけど、実はリンキンパークくらいハイテンポでもいい感じです。

また北海道の魅力は外国人との交流もですね。昨今は国外からの観光客が注目を集めていますが、北海道のコテージでは特によく見かけるようになりました。コテージは泊まってる者同士のトークがぼちぼちあるから、話しかけてみても良いでしょう。