コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

建てるの?借りるの?

ログハウスやケビンやコテージって行くばっかりじゃなく、余裕があるならつくってみるのも楽しいです。土地次第では材料さえ安く仕入れれば1500万円とかでできるし、必要が無くなったとしても売ることができます。

コテージを建てる人の中には釣りがしたいという人も大勢います。時間があれば建てたコテージから車で行ける海や湖に居座って、太刀魚やニジマスなどを釣ってエンジョイしているようです。

けどレンタルの良さもあって、やはり1番はサービスですね。コテージやロッジによっては仰天のサービスが利用できてしまう事もあるんです。過去に訪れたので一番珍しかったのは部屋に露天風呂が2つあるコテージ、グラントピアノ付きも珍しかったですけどね。

だけどある程度のものなら自分で準備できますからね。ユニフレームのバーベキュー器具の物欲が止まりません。今欲しいのは新しいグリルと肉を叩くやつ、高額商品だけど実用的だろうし、サラッと置いておくとキマりますよ。

日本のコテージももっと凄ければ建てる人も少ないんでしょうけどね。他国にはこの国にはあまり無いスゴいコテージがあります。人が言ってただけなので泊まったことはないけど、ウガンダという国のコテージはキリンががっつり見えるところにいて大迫力なんだそうですよ。

だけど、銭はなけれどヒマはある20代には、何と言ってもレンタルコテージは選択される傾向にあります。一つづつ離れているから深夜まで大騒ぎできるし、大人数で同じ部屋で寝るのとかはこの位の若者はハマりますよね。

学生向けなら本栖湖の近くにも可愛いコテージは多数見つかります。日中は湖水浴したり、アヒルボートに乗ったり、湖畔を散歩したりしてきまぐれに一日を使うようにしましょう。

普通に借りるのか建ててしまうのか、これって究極の選択みたいなとのろもあるけど、自分はやはりいつかは建てたいと思いますね。