コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

各地のコテージ

以前宿泊したことがあるコテージやキャンプ場で素晴らしかったのは猪苗代のコテージです。天然温泉やダイソン掃除機、圧力鍋もあるめちゃくちゃハイクラスのコテージでした。

だけど残念だったのはフェスを開催してる若者がいたこと。最近コテージを開催場所として野外フェスをする学生がいますが、マナー違反なのでやめてください。元々アウトドアを楽しむところでワイワイする場所ではないのです。

近いうちに時間があったら行き先は神奈川が惹かれますね。かわいい雑貨屋があるみたいだし、弟が現地に詳しいから色々教えてくれるので。或いは石川なんかも興味津々ですけどね。

旅の目玉って晩御飯ですよね。博多のもつ鍋とか新潟のコシヒカリとか鹿児島の黒豚とか…石川県と言ったらやはり海産物が有名ですから、そのあたり満喫しに行くっていうのもいいかもしれませんよね。

以前うかがったひるがの高原の格安コテージはなんでも揃ってるのに超安いし結構いい感じでした。初体験だった沢登りではヘロヘロでしたが、久々に体が動かせて良かったです。

コテージの過ごし方って晩食も外せないのですが、朝御飯はめちゃくちゃ美味いです。宮崎では太陽が昇る前には目覚めて、自宅ではできない地鶏のお料理をビールを呑みながらクッキングしたのが楽しかったです。

コテージの場合だと朝から何を食べるのかにまで熟慮したいです。フルーツサンドやアサイーボウルなど、雰囲気のある朝ごはんを作るのもいいけど、宮崎地鶏のようにその地のものを料理してみるのも楽しいですよ。朝の空気を吸い込みながら戴くのは感動ですよ。