コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

岐阜

自然と触れ合うおもしろいアクティビティーが注目を浴びるようになったことで、コテージや一棟貸し宿泊施設の数はこの5、6年で相当に増加しました。中でも岐阜や和歌山、河口湖周辺はコテージが密集する地域となっています。

岐阜ツアーって行く人いるの?ってからかわれがちですが、観光スポットは結構在ります。住民は温もりがあるしうまい物が多いし、タイトなスケジュールで海外に行くより100パーいいと思いますね。

また岐阜のコテージは侮れないもので、コテージやコンドミニアムによってはすごいモノが準備されているとこもあるんです。人生で利用したのでびっくりしたのは岩盤浴があるコテージ、エレクトーン付きもなかなかでしたけどね。

岐阜はおもてなし精神の高いコテージも多くてバーベキューの前支度と後片付けをやってくれます。炭に火をつけるのができないかたでも従業員の方がプロの技術でしてくれるので安心です。

コテージというとあっちもこっちも土方さんが建ててるのではなくて、出来上がったものを北欧などから調達してくる事もあります。岐阜にはそのような輸入ものが多いというのもなかなかいいところです。

輸入もののコテージのいい所って夕飯もそうなのですが、朝ごはんこそが醍醐味なんです。6時くらいに起きて、いつもしないようなオシャレなブレックファーストをビールを呑みながら作る、そしてあのコテージの前で食べるのが最高なんですよねー。
天然木でつくる輸入もののログハウス系統のコテージは大きく分別すると2パターンに分かれます。1個のジャンルは丸い木材を使った北米のタイプ、そして四角い木で建造されたフィンランドに多いタイプのものです。
特にフィンランドタイプはいいので、覚えておくといいですよ。

岐阜にはこのように実はいろんな魅力があるのです。ただ単に岐阜だからって言って、侮ってはいけませんよ〜。