コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

ゆったり、のんびり

コテージって皆んなでパーティーをするものだと思ってましたが、独りぽっちで静けさに包まれてみたりするのもまた楽しいです。写真集を見たりシエスタしたり、ホテルでは知り得ない遊びですね。


そんな過ごし方なら、とにかく人里離れるのがポイントです。八丈島や佐渡ヶ島のような地域でもコテージはボチボチ営業しています。

山登りや美しい眺めをエンジョイする土地であるが故に、そのあたりのコテージには普通の宿では感じられない利点があります。

そのへんのコテージや貸別荘を使うのに1番の季節は9~11月です。海の色が実に際立つというのと、やばい虫ががいないからです。しかしながら夜が相当冷え込むので要注意です。


また愛犬とのんびり過ごすのもいいでしょう。子犬と一緒に寝れるコテージや貸別荘は探せばかなりあります。コテージ裏にペットが過ごす空間が併設されていたり、コテージの中にはドライケア手袋とかおトイレシートが用意されています。


アウトドア施設には多様に遊びが用意されています。時間があればチャレンジしてもらいたいのは田植え体験、未体験ゾーンなので上手くはできなかったけど、勉強になることもあったしいい時間が過ごせました。


あとやはり時間をゆっくり過ごすなら温泉に限ります。どこの温泉がいいか検討するにはお湯の効果もですが周りの雰囲気もおっきいです。荒廃したような所より佃煮屋などがあり賑わってる方がいいですよね。今までの経験からいいなーって言うのは熱海です。


だけど八丈島とか遠いし…今すぐどこかに行くとしたら神奈川はどうかなーって思ってます。美味しいラーメン屋さんがあるみたいだし、のんびり食べ歩きして昼寝して、なんだかものすごーーく太りそうですけどね笑

もしくは福島とかも惹かれますね。ここ数年旅行者の増えた北関東より上のあたりですが、ビジネスホテルでもいいけれど、コテージをおさえておくのも一興です。コテージは選り取りみどりとはいきませんが、東北の深い自然を目の当たりにできる値打ちがあります。


旅先って夕食ももちろんなんだけど、朝御飯はめちゃくちゃ美味いです。普段より一時間早く起きて、普段やらないようなリッチな朝ごはんをワインを転がしながら食べるのがアツイです。

こう話していると、のんびり旅でも案外やること多いというか、退屈しないのがよくわかるでしょ?その辺の時間の使い方がわかるようになれば、もう立派な大人ですね。