コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

どこかいいコテージへ…

夏休みに箱根へお出かけしてきた従兄弟が、ヤバいくらいいい!って賞賛してました。町のはずれに人が並ぶハンバーガーショップがあるらしくて、行かなきゃ絶対後悔するとまで言ってました。

それを聞いて、なんだか久々にどこかに行きたくなって、今どこに行くか検討中です。

直島のコテージは前に行ったのですが、レビューよりもグダグダでした。鍋やフライパンは錆びまくりだし、レセプションの対応が良くなかったので、また行くとしたらキャンプでいいかなと思います。

だけど、観光の目玉って宿より食べる事だとおもいます。宇都宮の餃子とか大分の唐揚げとか名古屋の手羽先とか…まあ今時はあらゆるものがお取り寄せできるし、スペシャルな感じは減りましたけどね。だけどやっぱり行くなら、何かおいしいものがあるところがいいですよねー。

という反面、やはりコテージでバーベキューもはずせない。ウッドデッキでのバーベキューはバンガロー泊のパーティータイムです。黒毛和牛も必須だけど、清流で獲れるイワナを直で火にかけてみたり、ミートパイ作りに挑んでみるのもワイワイできますよ。


バーベキューだけでなく、コテージに泊まる時は朝口にするものにまで力を入れたいです。チーズバーガーやスパニッシュオムレツなど、らしいものをチョイスしたいです。朝焼けを見ながら食べるのは心地良いですよ。

まあ、どこにせよ、今年中には予約してしまおうと思います。コテージは突然訪ねていくよりも前々から取っておいた方が賢い選択です。ネットで番号を確認して直接電話予約でもいいし、JTBなどの宿の予約のポータルサイト経由のスマホ予約も利用価値が高いです。

 

どこのコテージにするのかたぶんギリまで迷いますけど…

コテージのアピールポイントも様々で、メイン棟あたりにライブハウスなんかの娯楽施設がつくってあるコテージなんかもあるようです。天候が悪いとボール遊びとかできないので、お部屋の中で楽しむのも一興です。

雰囲気重視で行くのもいいですね。コテージやコンドミニアムで聴くBGMは空気感に惑わされて、日々聴く感じのものとはまた違うものになります。押尾コータローコブクロみたいにメロウな音楽も外せないけど、ちょっと変えてみてB'zくらい激しめでもそこそこいい感じです。


なんせコテージはそのように素晴らしいところだらけ。コテージを利用すると思いもよらぬ一期一会があります。男鹿半島にあるコテージで出会った消防士さんは、肉を焼くのがうまくて明るくて、素晴らしい人柄の方でした。


だけど困った点があるのもまた事実です。2、3年前からコテージを会場にしてフェスもどきをする若い人達がいるけど、マナーが悪いので取りやめるようにしてください。元来コテージはアウトドアを楽しむところで夜中に遊ぶのは場違いということです。

その辺はうまく避けて、感じのいいコテージを見つけたいですね。