コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

キッズとコテージ

長野県と群馬県の県境は日本全国でも有数のコテージの数が多い地域です。高い場所にある良い眺めのあるコテージ、わんちゃんと部屋に入れるコテージ、子供会などで20人近くで宿泊できるコテージもございます。また野菜がおいしいことでも有名。

アウトドアでの食事は自宅ではなかなかない風変わりな一品がオススメできます。鶏の丸焼きやカツオの藁焼きなど、費用はかかれど発泡酒がすすむし子供も喜ぶディナーです。


子供の面で言っても、コテージはメリットが大きいですね。幼稚園児がいるとリゾートホテルなんかではすごく周囲が気掛かりですが、コテージは独立しているので連れて行きやすいです。わんわん泣いたとしても隣に聞こえることはないし、思い切り遊ばせることができます。

子供とコテージを御利用の際にはアスレチックやサッカーなど外で遊びまくるのもいいですが、穏やかな1日もいいものです。自然を感じながら一緒に本を読んだりお昼寝をするのもいい過ごし方です。

どうしてもアクティブなことがしたいなら、コテージにはにはちょこちょこ遊びのコースがあったりもします。したことあることって言うとろくろ体験、殆どしたことないのでテンパりまくりだったけど、新しい友達もできたしかなりお勧めですよ。

ただし、子連れはコテージやコンドミニアムを御利用の時には、規律を絶対守るようお願いします。9時以降はギャンナキさせない、ゴミ類は指導に従い処分する、こういうことは基本ですね。


またコテージのクラスや土地柄によって利用できるアメニティはそれぞれです。歯ブラシやバスローブしかない場所もあれば、バスソルトや手持ちの花火まで用意されていることもあります。


コテージをリピートする方々の間には釣りがしたいという人も多くおられます。春夏はコテージオーナーおすすめの池や湖に滞在して、グレやコイなどを釣って満喫しているそうです。


コテージにはそのように素晴らしい魅力がたくさんあるけれど、木でできているのは最大の魅力。天然木でつくるログハウス型コテージは大まかに分けると二種類に分けることができます。片割れは丸い木を使ったカナディアン風、2種類目は四角く切り取った木材で建築されたフィンランドに多いタイプのものです。


以前実際に泊まったコテージ系でよかったのは沖縄のコテージです。床暖房や超大型テレビ、アイランドキッチンまであるこの上なくハイクオリティなコテージでした。ぜひ行ってみてください。