コテージで遊びたい人集まれー!!

コテージで遊びたい人が集い、分かち合うブログ。コテージ好きなら誰でもどうぞ。

安いにはワケがある!

コテージは水の近いところに立っているから、おトイレとかにヤモリの糞とかがある可能性もあります。駄目な方は、ちゃんと掃除が出来ているのか、訪ねる前に問い合わせるようにしてください。まあ、そんなコテージは安いところなんでしょうけど…

 

コテージやロッジに泊まる料金の基準レートは、コテージのモノによって変化します。超安いコテージであれば1泊1人約1800円くらいも見つかるし、値段が高い場合なら1泊だけでも30000円もかかります。


数あるコテージやロッジの中には有名ホテルの一角でしているものもあります。そのような手合いのコテージだとホテルの施設が利用可になることもあるし、お部屋内もプロの掃除係が掃除するので浴槽の隅までピカピカです。もちろんお値段は高い方になります。
ホテル系列のコテージはその日に空きを見るより前以って取っておくのがいいでしょう。iPhoneで調べて直接TELもありだし、JTBなどの旅行検索サイト経由のクリックだけで成立するご予約も実用的です。


でも反対に大衆的なコテージでは運命的な巡り合いがあったります。長崎にあるコテージで一緒にご飯を食べた美容師さんは、サッカーが上手で知識が幅広くて、かなりかっこいい人間でした。


またゼミのイベントに安いコテージやバンガローは丁度良いです。広い場所やバスケコートなどが用意されていると暇することもないだろうし、ゲストハウスでは不可能ですがコテージなら大勢で泊まれるからです。


だけど安いには安いなりの理由があります。直島の格安コテージは若い頃宿泊したけど、思い描いていたよりかなり微妙でした。部屋が煙草の臭いがするし、働いてる人のイメージがかなり微妙だったので、次行くならちょっとよさげなゲストハウスとかにします。

 

でもスキートリップなら格安のコテージか貸別荘に泊まるといいです。暖房機器とウェアを乾かす部屋が使えて、贅沢を言えばスーパーまですぐだと言うことなしですね。どのみち滑りつかれてすぐ寝ますからね。

 

それにしても大学くらいの時はヨーロッパじゃなきゃ嫌!って感じでしたが、グルメが楽しめることと手軽さから、近ごろは国内観光に着目しています。今考えている行き先は小豆島、ドキュメンタリーで見てからかなり行きたいです。あとはやっぱり温泉ですよね。

 

温泉の評価は効能もだけど市街地の評価も大切です。古ぼけたトコよりたくさんのお店が営業していて賑わってる方が行く価値ありますよね。今まで行った中で好きなのは白浜です。あれはいい旅だったなぁ…。また時間作っていきたいですね。